BBの徒然日記
日本のてっぺん、北海道・稚内に2005年8月に誕生したCafe&Drink bar”BB Music Club”を舞台に全国から旅してくるミュージシャンやBB friendsを織り交ぜ 様々な人間模様を温かくもhappyにお伝えしますわん。
シルクステビア

寒中見舞い申し上げまする?
今年になって初めての更新・・・ーー;


新年のご挨拶をと思いつつもう既に2月・・・ーー;


パソコン嫌いじゃ?病を何とかせねばの強迫観念にかられ早、数年・・・ーー;


こんな感じで無理せず、ますます自己中心型で、のうのうと闊歩して行きますので今年も宜しくお願いします・・・ーー;






話は遡ること昨年のクリスマス・・・JBと従妹が同じ日に天国へと旅立ち・・・



上手く受け止められずにただただ時間だけが流れていった。。。



放心状態のまま新年を迎え、気が付けばもう2月・・・



早い!



あまりにも早い!!



この1ヶ月間、何をどうして過ごしたんだろう的な感じだ。。。



とは言いながらも1/30にはBBで2007のlive初めを敢行!!



今年の幕開けも大好きな大好きな”mojo House”でいった!!
mojo

みんな




相変わらずいい感じのよれ具合だった。。。



ふ?っ。。



どんな事をしても、現実は現実・・・



彼らとの思いでを胸に現実の中で生きていきます。



JBと従妹のまぁーちゃんを胸にね。


ありがとう JB

ありがとう まぁーちゃん

天国から見ていてね。

JB


今、出来ること part2
先日始めたばかりのこのBLOGですが、UP頻度の少なさで
来て頂いている皆さんに多大なるご迷惑をお掛けしていることを
認識しつつ、
ぽ?っとしているこの私こと…boss@BB

決してもう飽きたわけではないんです。(汗)
そう、タイトルの”今出来ること”を欲張り過ぎて食傷気味なだけなんです。(笑)

目的の為に目の前の事をこなして行く
シンプルなことなんだけど、
視点を集中させておく事が難しい…
さらにもっともっとと欲が押し寄せてくる。
視界に入ってくる…しかも全部が大切な感じにひしひしと感じられる。

でも欲張っても駄目だねぇ…
一個一個消化しなきゃさぁ…本当に不器用なんだよね。
お店やLive・自身のrock'n roll・家族との時間・


全部を”今、同時にやりたい”しかも最高の状態でさっ。。。
              ……ふ?っ……ムリだろ…

今、出来る事を絞り込んで
こつこつこなす事で全部がリンクするんじゃねぇかなぁ。。。
まずは大好きな大好きなお店のLiveをがんばるかー

次の記事は、未だUPしてないLiveリポート&告知にしよう。

みなさんも、欲張り過ぎには注意してください。。。
”ぽ?っ”となりますよ。(笑)





大好きなBBに会いたい…


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

今、出来ること
こんなサイトを見つけました…

ワンクリックで・・・救える命・・・
世界中の子供たちの未来の為に・・・
http://www.dff.jp/
今、出来ること


テーマ:.。゚+.(・∀・)゚+.゚。 - ジャンル:日記

5月のLIVE情報
5月のLIVEスケジュールです。
5/3(wen)
『Ayami Nakagawa JAZZ Trio+CHIE』
 若手だが、説得力のある演奏は必見!!
 
 前売 ¥2,500
 当日 ¥3,000
 OPEN7:00pm  START8:00

5/27(sat)
『桑名ハルコsolo』 ’70年代から第一線でR&B・SOUL・POPSを歌い上げてきた彼女の歌には脱帽です!!
ソウルフルな歌声をご一緒に…

 前売 ¥3,000
 当日 ¥3,500
 OPEN7:00pm  START8:00





halkoさん


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

Mojo Houseの再来
緊急告知させて下さい(遅)
明日4月25日Mojo House今年2度目のLIVEが開催されます。
OPEN7:00pm  START8:00pm予定です。
全国Tourを経て、今ノリにノってるご機嫌なカントリーブルースDuoです。
前売り¥3,000(1drink付)が若干ございます。
当日は¥3,500(1drink付)になりますので、お早めにチケットをGETして下さいね。
ではではお誘い合わせの上、是非ご覧ください。
尚、前座にboss@稚内がMojoのゆうちゃんに手伝ってもらい、出演する予定です。(本人は、今から緊張してるらしい…です。)
mojo house


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

音楽と共に生活をして行くと言う事。Part1.
非常に意味深いタイトルだが、未だ模索中の感が何処かにあるのも事実だ。

僕の音楽旅行は幼少の頃から始まる…米軍のキャンプが存在していた影響もあり、親父がやたら音楽好きでR&B・soulやらビートルズ、カーペンターズは毎日家で必ず流れていた。子供心に印象的だったのはボビーウーマックやウィルソンピケット、オーティスレディング等の強烈な面々だった。Soul musicがまだ小さかった僕を誘ってくれていた。

guitarで遊び始めた10代中盤?20歳まで地元で過ごし、20代を東京で過ごした。folkからHARD Rock・Rock'n roll・blues・R&B・soulと無節操に前後入れ替わりは時々あったりするが、いつも音楽が傍に居てくれた。

99%以上の友人が18歳を境に人生に向き合い?理解し?持っていた楽器を押し入れにしまい込む姿を横目で見ながら、温度差を感じ僕は東京に向かった。
今思うと温度差なんて有って当たり前なのだが、当時の僕にはどうも居心地がすこぶる悪かったのだ。

東京では、同じ温度いや、それ以上の温度で音楽をやっている連中がゴロゴロしていた。
全国からプロ志望やら、やさぐれ志望?とにかく濃いレンジで音楽が体感できた。
とかく若い僕には居心地が良かった…

まだまだ書きたいことが沢山あるのだが、part1はここらで…
東京時代の雰囲気を懐かしみ、UPしておきますね。(音楽だけにどっぷり浸かっていたいい時代でした。)
bonsawでの良き出会い、師匠のきんさん

大阪のlivehouseの控え室かな?!

原宿@ホコ天

こうちゃん(Dr)怖い…

そこ弾くとこ?

withストラト

きんさん(師匠)の表情いいなぁ?


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

関さん&junco
BBのこれまでのlive履歴では紅一点junco
関さんとのコラボでやってくれたっけなぁ
Wildで攻撃的でどこか刹那的な魅力を発散しているアーティストな印象だった。
成長過程のjuncoを優しくフォローしている関さんのguitarも素敵だったな…
juncoもかなりの数のliveをこなしてるんで、今度来るときは
どんな表情を見せてくれるかが楽しみです。
大きくなって又元気を頂戴ね。P1030896.jpg


[READ MORE...]

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

がんばって作ったメニュー表です?
苦労したなぁ?これ作るとき!ってな訳で一生懸命作ったメニュー表
をUPしておきますね
いい音楽・やさしい空間・うまいお酒に美味しいfoodまで敬史と2人でやってま?す。
皆さん遊びに来てねー
スペースが変詳しくはスタッフまでぇ

welcome home! BB music club

Charge ¥1500 Smile Charge ¥0

Beer brandy
☆ スーパードライ ¥600 ☆ ニッカXO   ¥12000
☆ バドワイザー瓶 ¥550 ☆ ヘネシー     ¥18000

whisky(1shot) Light Drink
☆ ジャックダニエル ¥700? ☆ ZIMA    ¥600
☆ IWハーパー   ¥700? ☆ スミノフICE ¥600
☆ アーリータイムズ ¥600?
☆ ワイルドターキー ¥800? 焼 酎
☆ ジム・ビーム   ¥600? ☆ 泡盛各種     ¥3000?
☆ フォアローゼス黄 ¥600? ☆ 鏡月       ¥3000
☆ フォアローゼス黒 ¥800? ☆ 鬼火(焼芋焼酎)  ¥4000
☆ メーカーズマーク ¥900?
☆ C・C      ¥500? 樽ハイ(ウオッカベース)
☆ C・C黒     ¥800? ☆ レモンサワー ☆ 桃サワー
☆ C・C黒12年  ¥1000? ☆ ライムサワー ☆ 梅サワー
☆ C・C黒20年  ¥1600? ☆ 青りんごサワー ☆ 巨峰サワー
☆ バランタイン   ¥500? 各¥500
☆ シーバス12年  ¥900?
☆ シーバス18年  ¥1500? ※All Tax5%別
☆ サントリー角瓶  ¥500?  


welcome home! BB music club
Charge ¥1500 Smile Charge ¥0
梅 酒
☆ グラス \600 FOOD’s
☆ ソーダ \600 ☆ ナッツ \500
☆ ボトル \3,500 ☆ 枝豆 \500
日本酒 ☆ ナチョス \500
☆ 冷酒 (各種) \1,000 ☆ あっさりライチ \500
☆ 熱燗 (国稀) \1,000 ☆ あつ、ほく!ポップコーン \500
☆ あったか^o^かけうどん・そば \500
SOFT Drink ☆ 揚げたてポテト \600
☆ とろとろナチョチーズ \600
☆ コカ・コーラ ☆ 沖縄発揚げたてカーリーポテト \600
☆ ジンジャエール ☆ エビピラフ \780
☆ アイスグリンティ緑茶 ☆ ドライカレー \780
☆ アイスウーロン茶 ☆ ジャンバラヤ \780
☆ トマトジュース ☆ アツアツ焼きたてベーコン \880
☆ アイスティ ☆ 沖縄の珍味!ミミガー \880
☆ コーヒー(HOT・ICE) ☆ 生ハムのフレンチサラダ \880
☆ 100%オレンジj
☆ 100%グレープフルーツj

各¥400 ※All Tax5%別



welcome home! BB music club
Charge ¥1500 Smile Charge ¥0

COCKTAIL

ジン カシス
☆ ジンライム ☆ カシスソーダ
☆ ジントニック ☆ カシスオレンジ
☆ ジンリッキー ☆ カシスウーロン
☆ ジンバック 各¥600
各¥600 カンパリ
☆ カンパリソーダ
ウオッカ ☆ カンパリオレンジ
☆ モスコミュール 各¥600
☆ ブルドック ラム
☆ スクリュードライバー ☆ ラムトニック
☆ ブラッディメアリー ☆ ラムリッキー
☆ ラムバック
各¥600 ☆ ラムコーク
ウィスキー 各¥600
☆ ハイボール カルア・ピーチ・アップル・キューイ
☆ ウィスキーコーク パッソア・テキーラ・
☆ ウィスキージンジャー ☆ ファジーネーブル
各¥700? ☆ ピーチソーダ
☆ クーニャン
☆ アップルジンジャー
☆ カルアミルク  
☆ ほか/ 各¥600
※All Tax5%別
本日のご来店、本当にありがとうございます。

心より、感謝申し上げます。
 
BB Music Clubでは低料金でホールの利用ができます。
サークルの発表会や打ち上げ、結婚式の二次会、
忘新年会等 各種イベントにご利用下さい!


料 金 昼(12:00?16:00)4時間 夜(18:00?22:00 )4時間
平 日 \5,000 \15,000
日・祝日 \5,000 \15,000
金・土・祝前日 \10,000 \30,000
1日貸し切り/14:00?22:00(応相談)8時間

12月の夜のレンタルは通常料金+\10,000です。
1日(8時間)貸し切る場合は昼と夜の値段を足した料金になります。
料金には設備機材及びオペレーター人件費が含まれています。
(アップライトピアノのみ3000円の使用料がかかります)

パーティプラン(飲み放題・2時間)も¥2,000?承っております。
boxはゆっくりのんびりこんなんで?す。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

Openの8月20日
JunglehopがTOPを飾ったが実はOpen記念でliveをお店の方でも慣行したなア
(こっちが本当の第一弾じゃん)汗…
なんかしらバタバタとしていて映像どころか写真さえ撮っていない…
今思うと、舞い上がっていたんだろうね
最近やっと落ち着いてきた感が出て来たねエ
第一弾アーティストは北海道屈指のblues集団”ベイカーショップブギ”http://www.baker.jp/baker_top.htmlの
吉田はじめさんこれまた凄腕ギターリストの関ヒトシさん
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sekimusic/Adを貼っておきますね。
これも実にいいショウだったなー、又見たいね。
大人のplayerってかっこいいよね。
SuperStock_1236-160.jpg


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

メンバー全員がもちろん凄かったが、特に岡地さんのsoul丸出しのドラミング・二三夫さんの酸素まだ有りますか?のハープは鳥肌ものでありました。
又、命懸けのアーティストに出会えた事を感謝します。
BB kingとliveを共にしたサムライの勇姿は今なお僕の脳裏に鮮明に焼き付いています。
サムライ達…


[READ MORE...]
記念すべき第1回目のライブは…!?
オープンしてから2日後の8月22日、孤高のblues man傷森の良男さんの口利きでMR'70s岩見沢の早川さんが”junglehop"を引き連れ稚内入り!
記念すべき第1段は以前、傷森で見て憧れていたMR blues harp 石川二三夫さん
しかも今回はBAND形態
『Jungle Hop(石川二三夫,小出 斉,江川ほーじん,岡地曙裕)』
と,そうそうたるメンバー
幸先いいぜー

junglehopが街にやってきたー!!


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

2005 8月20日 BB誕生
夏もそろそろ終わりに近づいた8月20日BBは産声を上げたのでありました。
この空間で沢山の良い出会いがありますように…やるぜ?音楽と癒しと良い空間


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

日本のてっぺんで”リアルな音楽”を
BB music club”日本のてっぺんで自分にもローカリズムにも一石を投じ、そろそろ目を覚まそうぜ、”音楽にはスゲー力があるんだよ”って再確認!!本気の音を通じ人生まで考えさせられる音楽ってやっぱり”スゲーッ!!!!”fen74tl20bld20r20004.jpg


テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記


