BBの徒然日記
日本のてっぺん、北海道・稚内に2005年8月に誕生したCafe&Drink bar”BB Music Club”を舞台に全国から旅してくるミュージシャンやBB friendsを織り交ぜ 様々な人間模様を温かくもhappyにお伝えしますわん。
シルクステビア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

weeping&driving


10/17(Tue)あの二人の再登場だ!!
本番


70年代にお店の由来にもなっているBLUES界の王様”Mr.Blues!BB KING”のオープニングアクトとして登場以来、依然と日本blues界TOPを走り続けているトップブロアー妹尾隆一郎・・・ミュージックシーンでの信頼も厚く、遡ると競演したミュージシャンはblues界はもとより、矢沢永吉・B’z・プリプリ・サザンオールスターズ・、上田正樹、泉谷しげる、もんたよしのり等の大物がずらり・・・HARP PLAYERとしての活動もBluesのみならず多岐に渡っている。。。

一方、相方の西濱さんだが普段の穏やかな人柄を裏切るような
一瞬、あのJAZZ界の大御所”サッチモ”を彷彿させる歌声で全身で声を振り絞る様に歌い上げる様はまさに圧巻の一言だ。。。日本人とは思えない、うん、黒人さんだなこの人の歌声は。。それと、特筆しておきたいのがGuitarのグルーブ感!!これまた凄いの一言だ!!
たった二人なのに、下手にBANDでやるよりグルーブしてる。。これには本当に驚いた。。。
’70’s”トランザム”で活躍していた西濱さん・・・
本物のアーティストだわな。。。

二人とも齢・・60近くなる・・・
でも、未だに衰えという言葉とは無縁のようだ。。。
エンターテイメントの観点から言わせて貰っても、苦言の出ようの無い完璧な構成を見せつける様なステージング!!
こんな、目標のある事自体が幸せだ。
いつか、こんなステージをこなしてみたいもんだ。。

今回は、自分を含めBBBBでオープニングアクトをやらせて
貰うことになっている。。。
。。。オープニングはBBBB


HARPのISIDAは妹尾さんの教則ビデオを見て練習してきた。そんなISIDAが本人の目の前で演奏する。。。

会場に足を運んでくれる皆さんとそんな喜びを分かち合いたい。。。

と言う文章をmixiの方で書いたのだが、こちらに書くのが本筋の
様な気がするのでこちらにコピペします。。。

あ?面白かったよ。。。最高にね。。。

Live後にビッグサプライズがあったりと、この仕事にして良かったと感慨深く思う今日この頃。。。秋ですなぁ。。。
セッションさせて貰って。。。


スポンサーサイト
BLUES大使TAD三浦&FIRE大道&BBBB BLUES SHOW・・・
精魂尽きた感に襲われ・・・(-_-;)

やっと、パソコンに向かっています。。。

何で?って・・・久しぶりのTOURに加えて(しかも、TAD氏&FIREさんのサポートでっせ・・・プレッシャーきついっす。。)     

それに加えてブッキング、運転手、お店(殆どサボっていましたが・・・敬視ありがと)&風邪(T_T)

で訳の分からないうちに過ぎ去った1週間でした。。

未だに頭の中がぐるぐるしてるなぁー。

しかし、好きで挑んだこの仕打ち(^_^;)

覚えている部分だけレポートーォ!!!


9/27 殆ど寝ないで4時間かけてTAD氏と旭川空港で待ち合わせ&合流。。

そのまま北海道のBLUES KING!

富良野 傷森の良男さんに会いに出かけた。。。
傷森1

稚内を出て5時間半・・・眠すぎでうとうと・・・良男さん&TAD氏の

白熱するBLUES談義を子守歌に仮死状態に陥る・・・(ーー;

恐らく3時間ほどピクる・・・所々の会話が耳に入るが殆ど覚えて居ない・・・(*_*)
ロバジョンがでんと・・・

そんな僕を横目に二人の会話はBLUESだけで7時間程続いていた。(@_@)

恐ろしや・・・BLUES MANking 良男


来月はここでTAD氏と一緒に演奏にやって来る・・・ーー;

考えるだけでも恐ろしいぃ。。。しかもサポートは俺1人・・・(T_T)

今回よりもプレッシャーだぞ。。KING 良男は。。。


ps。。

続きはまた今度・・・色々話したい事が沢山過ぎて・・・

コメントにレスが遅れていますが、本当に感謝してます。。。

パソコン嫌いに甘えて延び延びですが、目の調子が良い時にレスUP

しますね???ごめんね??m(_ _)m

BB BOSS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。