BBの徒然日記
日本のてっぺん、北海道・稚内に2005年8月に誕生したCafe&Drink bar”BB Music Club”を舞台に全国から旅してくるミュージシャンやBB friendsを織り交ぜ 様々な人間模様を温かくもhappyにお伝えしますわん。
シルクステビア
スポンサーサイト

30数年の時を経て…
Lilyが街にやって来た。。。
先月のことである。。。

僕がまだ小さい頃にTVで綺麗なおねえちゃんが歌ってるなぁ?程の
記憶がある程度だった。。。

期待を胸にチケットを買ってサンホテルへ見に足を運んだ。
時間が来てどきどきわくわく待っていたら

前座のバンドが出て来た・・・

主催団体の”北斗ライオンズクラブBAND”である。。。

地元のいわゆるおじさんバンドであるが、
ほのぼのとしたいいSoundを聞かせてくれた。

60歳前後、団塊の世代のパワーは衰えることを知らない…
元気である。

あと20年は現役で居て貰いたいと思わせた。

今年でtour生活を引退した
Mr.Blues!BB KINGのように…(恩歳81歳!?)

見ているこちらまで元気をもらえたのだ。。。
20歳も先輩がくすまないで頑張っている姿を見ると…

自分ももっとガンバっ!て思う。

いい男っぷりは有り難い刺激である。
本来男は元気な生物で有るべきだ…もっと元気になろう男達

そしていよいよ”Lily&洋士”の登場だ。
出て来たぁ・・・
記憶の中にある黒髪の可憐なお姉さんが…
ブロンドの憂いのあるかっこいいお姉さんに変わっていたぁ (驚!…)

音楽活動の傍ら女優業もこなしているらしく”金八先生”や映画にも
多数出演しているとの事だが、TVを殆ど見ない僕には
タイムマシーンに乗ってきた少女が急に目の前に現れた状態だった…

独特で憂いのあるハスキーな歌声が会場全体を包む…
一瞬でLily Worldに誘う…

やっぱり凄い説得力だぁ? 

相方の洋士さんのGuitarも独特だ…
絶対に歌を殺さない澄み切っていてそれでいて分厚いSOUND!
しかもguitarがやたらと色っぽい…エロぃ

ダブルボーカルとのことで洋士さんが被ってくるが、
更に深みが増してくる。
初めて聞く曲が多いが拘わらず心地良い…
癒される…来て良かったなぁ…

それに乗っかって哀愁漂うハープの音色…
のっけから最後までやられた。。。大人だ・大人の色気だぁ…

力まず・騒がず・愁いに満ちて観客を静かに持って行く…
こういうのは修羅の大人にしか出来ない技だと最近思う。

特に僕は情熱の押し売り一本槍で周りの迷惑顧みず!
突き進んで来たのでこういった表現方法が特に最近染みいる…

そうして大満足でお店に戻り、チーフの敬史に良かったと報告した。

いつものようにまったりと営業していたんだけど、入り口のドアが
”ちゃり?ん” ”いらっしゃいませ?”と僕達…
きっ、来た?!!!!さっき見たばっかのLily&洋士だぁ?

戸松ーマリックー篤氏が気を遣ってセッティングしてくれたのだ。。
ありがとうマリック?”あたしゃ涙が出るほど嬉しいよォ??”

営業を忘れ?有無も言わずに打ち上げに参加
色々な話をさせて貰ったなぁ…
実際に見るLilyさんは不良オーラ?!が出ていてかっこいい。

そのうちLilyさんが”あんた歌ってよ”なんて言っちゃって…
坂田さんに続く第2弾の修羅場だぁ??やっちゃいましたいつもの…
終わってからLilyさんから歌の指導まで貰って…
有り難い・嬉しい・楽しい夜だぁーーーー

そしたら思いがけず洋士さんも続けてやってくれて…
でかい会場もいいけど、やっぱりBBで見れるのがリアリティがあって
最高だぁ…BBやって良かった。。。

疲れてるのにいっぱい演ってくれたなぁ…

洋士さんが又最高のパーソナリティで、やっぱりアーティスト独特の
オーラを放っていて…最高に心地のいい人だった。

”今度はここでやろうよ”なんて言ってくれてね。
お酒を飲む程いいオーラを更に醸し出していました。(笑)

盛り上がっちゃって色々なビッグアーティストとの逸話やら
音楽に対する姿勢…やっぱこの人もサムライだ。

最後は”俺ン家泊まりに来いよ”なんて話までしてくれて。
この日も最高に楽しい夜を過ごさせて貰った。

音楽にはパーソナリティが出るんだなぁって事を再認識した夜だった。
いい人生送らなきゃ…
もっともっと最も良い人生を追求しようっと。。。。

帰り際、洋士さんが連絡先を書いてくれて…
”今度、ここで出来る日が来ることを信じているよ、
         頑張ってお店続けてな…”と固い握手を交わした。

洋士さん!
いつでも準備OKですよ。
北海道にのっかたら連絡して下さいね。
最高のサムライに又巡り会えた事に感謝しています。




lilyと敬史と俺



洋士さん歌う

兄貴とマリック篤さんと…

ハーピスト・ピアニスト…多才な人だ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
いいねぇ
BBに矢沢永吉…いいねぇ
そんなどでかい花火上げたら
気持ちいいんだろうねぇ~!!

中野の東京NIGHTに出演している時の事を
思い出しています。。。。
STAFF全員永ちゃんのね。(笑)

あそこのこけら落とし永ちゃんだったよね。
TVで見てたんだけど良かったね~
FANだったら最高のキャパだもんね。。。

BBで永ちゃん・・・・
最高だろうなぁ。。。。。。。。。
あきらめねぇよ…おいら。
【2006/05/18 04:07】 URL | bb boss@稚内 #- [ 編集]

おお~~!!!
既に、「稚内のミュージックシーンの顔」に成りつつ有るね。。。

ツアーで稚内に行ったら此処に行け!!!って事になるんだね。。。

顔は沖縄、ハートは道産子のオーナーが待ってるってさ。。。(爆

そして、アッシの方は「矢沢」の夏ツアーに向けての制作作業に入っています。。。

いつかは呼んで欲しいな。。。
【2006/05/17 23:18】 URL | とみじ #ehuBx04E [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bbmc.blog63.fc2.com/tb.php/16-5884a462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
