BBの徒然日記
日本のてっぺん、北海道・稚内に2005年8月に誕生したCafe&Drink bar”BB Music Club”を舞台に全国から旅してくるミュージシャンやBB friendsを織り交ぜ 様々な人間模様を温かくもhappyにお伝えしますわん。
シルクステビア
スポンサーサイト

Guitarって難しいなぁ・・・
最近・・俺・・・大好きな大好きなguitarが弾けていない。。

凄いショック・・・かもーー;

巨大な壁にぶち当たってて、乗り越えるのに四苦八苦・・・しとります。。

テリーから335に持ち替えて、違う所を狙い新境地を・・・までは

良かったんだけどこの10数年テリーしか弾いた事がない!!

同じGuitarでも全然別物・・・

などと寄り道をしているせいで、肝心のplayが全く上達してない。

心は焦る・・腕はのんきに構えてる・・冷や汗混じりの最近のBoss

に誰かGuitarが上手になる方法を教えて??!!!ーー;


なんとかは1日にしてならず・・・だよなぁ???テリー君

からへ最近持ち替えたのだが・・・・

335君

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
目が覚めた・・・
335は手放し・・・3本のterryと生きていく・・・

やっぱ好きなのよ・・・terryがね。。

安心します。
【2006/09/16 16:07】 URL | boss@BB #- [ 編集]

johnny cool
johnny cool 道北随一のブライアンセッツアー!

今夜77歳のラップスチール playerが来店。。。

僕らも後、数十年現役を目指し日々精進!!!

感謝感謝!!!音楽と出会って幸せ(^o^)
【2006/09/11 02:43】 URL | boss@BB #- [ 編集]

自分なんか・・・
ギター握って22年たちますが、20年間壁にぶち当たってます・・・。
【2006/08/16 09:18】 URL | JOHNNY #- [ 編集]

Thank U 下町のレイヴォーン
そうだね~判りきってるけれど地道な努力だよなぁ

地元に帰ってきてからのplayは技術に重きを置か

ずに、ただただ感情、感性に頼りきって居たんだけ

れども、技術が伴えばもっともっと違った表現が  

出来るよね。。(さぼりすぎてたv-40

ずっとこの次の表現のイメージが掴めないで

いたんだけれど・・・・

だんだん最近見えてきたので今はそこに

ただただ黙って向かうつもり。。。

半年・1年先のBossをお楽しみに。。。

レイヴォーン殿・・・感動して貰えるplayer

になるべし。。

Thank U・・・
【2006/08/08 14:23】 URL | bb boss@稚内 #- [ 編集]

壁は誰にでもあるさ~
初めまして?俺もギター弾いてるけど、弾く度に壁に当たってるような気がするなぁ~
じゃなきゃ努力しない様な気が…
何を隠そう私はBOSSのギタープレイを聞いてブルースにはまったのである!
あの感情たっぷりなプレイは今でも素晴らしいとおもう。

いつも私は心の中で思っている事がある! それは…
努力は必ず音になる
bossも忙しいと思いますが努力すれば必ず壁は乗り越えられますよ~

ストラトにしたら(笑
【2006/08/08 13:04】 URL | 下町のレイボーン #- [ 編集]

thank u makoto
初心忘れるべからず・・・かぁ

Mr.blues大使!

TADさんも未だ練習してるって言ってたっけな

あの頃の自分・・・ううっ・・昔すぎるーー;

もういっこは難し過ぎてよっ・・・読めないーー爆)

とにかく、ありがとうまこと。。。

高い壁を楽しみます。。

凄いギタリストになってやるーーーー誓)v-218



【2006/08/05 09:36】 URL | bb boss@稚内 #- [ 編集]

いやー
あ、俺上手くなってきてる…と
実感したのはいつだろう…
今まで弾けなかったフレーズが
突然、難無く弾けるようになってる
って事がギターを始めて何年か経って
ありました。
あの時はギターが楽しくて仕方なかった…

でも一番吸収する時期に鍵盤に浮気して
作曲も始めてしまったのでギターの練習は
程々になってしまいました。
自分はスコアをコピーするタイプなのですが
何故か15~20歳あたりで覚えたものは
今でも結構見なくても弾けるのに
それ以降覚えたものは全然頭に入っていないのが未だに不思議です。
ここ2~3年で覚えたものの方が覚えて
いそうなものなのに。
やっぱ吸収力が強い時期に覚えたもの
だから未だに覚えてるのかと思います。

って全然関係ないですね(笑

最近はもう壁にすら立ち向かう事も
なくなったので壁はあるけれど
存在に気付いていない自分がいます。
前までは結構ありました。
そんな時はギターが楽しくて仕方なかった
頃に練習したものを弾くようにしてます。
自分がギターを始めた頃って日本では
バンドブームだったんですよ。
周りがエレキばかりだった時にひとりだけ
アコースティックで孤独と戦ってました(笑

ありきたりだけど初心に帰る。
自分を俯瞰で見る。
あの頃の自分に出会う。
そうすれば何かが見えるような気がします。
偉そうな事言ってすいません(笑
【2006/08/05 05:53】 URL | まこと #Zk/lHUeI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bbmc.blog63.fc2.com/tb.php/31-159c7101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
