BBの徒然日記
日本のてっぺん、北海道・稚内に2005年8月に誕生したCafe&Drink bar”BB Music Club”を舞台に全国から旅してくるミュージシャンやBB friendsを織り交ぜ 様々な人間模様を温かくもhappyにお伝えしますわん。
シルクステビア
スポンサーサイト

音楽と共に生活をして行くと言う事。Part1.
非常に意味深いタイトルだが、未だ模索中の感が何処かにあるのも事実だ。

僕の音楽旅行は幼少の頃から始まる…米軍のキャンプが存在していた影響もあり、親父がやたら音楽好きでR&B・soulやらビートルズ、カーペンターズは毎日家で必ず流れていた。子供心に印象的だったのはボビーウーマックやウィルソンピケット、オーティスレディング等の強烈な面々だった。Soul musicがまだ小さかった僕を誘ってくれていた。

guitarで遊び始めた10代中盤?20歳まで地元で過ごし、20代を東京で過ごした。folkからHARD Rock・Rock'n roll・blues・R&B・soulと無節操に前後入れ替わりは時々あったりするが、いつも音楽が傍に居てくれた。

99%以上の友人が18歳を境に人生に向き合い?理解し?持っていた楽器を押し入れにしまい込む姿を横目で見ながら、温度差を感じ僕は東京に向かった。
今思うと温度差なんて有って当たり前なのだが、当時の僕にはどうも居心地がすこぶる悪かったのだ。

東京では、同じ温度いや、それ以上の温度で音楽をやっている連中がゴロゴロしていた。
全国からプロ志望やら、やさぐれ志望?とにかく濃いレンジで音楽が体感できた。
とかく若い僕には居心地が良かった…

まだまだ書きたいことが沢山あるのだが、part1はここらで…
東京時代の雰囲気を懐かしみ、UPしておきますね。(音楽だけにどっぷり浸かっていたいい時代でした。)
bonsawでの良き出会い、師匠のきんさん

大阪のlivehouseの控え室かな?!

原宿@ホコ天

こうちゃん(Dr)怖い…

そこ弾くとこ?

withストラト

きんさん(師匠)の表情いいなぁ?

スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
ありがとうぉっ!!
皆さんありがとう。
お陰様でMojo house live 無事終えることができました。
見ていてくれるみんなが居てくれるからSHOWは成り立つんだよね。 ありがとう
わざわざ足を運んで下さった皆さん、そしてMojoの2人!!
脂の乗ったいいステージでした。
そして、おぼつかないboss@稚内をフォローしてくれた、Mojoのゆうちゃんありがとうね。
歯痒かったのに見てくれた皆さんも本当ありがとう。
写真は追ってUPしますね。

to tommy

そう、全てはあの『テレキャス』から始まったね~
それに忘れちゃ行けないあの役者…
あの『ラジカセアンプ』と『カールコード』
あの音が無かったら今は無いかも…
スゲエしびれたっけ…
いい出会いでありました。

君の『フライングV』はすでに狙われています。(笑)


to HANAちゃん

書き込みありがとうね。
素直に嬉しいです。
これからもBBを宜しくお願い致しますね。

お店の雰囲気・ライヴを知ってるってことはぁ
昨日来てくれてるのかい?
今度お店に寄ってくれた時に正体を教えてくださいね。(笑)

書き込んでくれたのは携帯からかな?
写真とか見られるから
携帯よりかPCの方がいいかも。
よろしくぅv-218
【2006/04/26 22:43】 URL | bb boss@稚内 #- [ 編集]

BB最高ーー!!
i-178BB最高でi-205i-237
雰囲気が凄くィィ店ですよねッッi-264
ライブとかも最高ですよねi-199
今度行きたぃと思ぃますi-80
【2006/04/26 01:31】 URL | HANA #- [ 編集]


頑張ってるんだね。。。

なんだか泣けて来たよ。。。


稚内のミュージックシーンを盛り立てて下さいね。。。

死ぬまでに一度、仕事で稚内に行けたらいいな。。。


おれの「テレキャス」、キンちゃんに「貸して」良かったよ。。。
全てはあの「テレキャス」からはじまったんだよね。。。
もちろん、20年間毎日磨いてくれてんでしょ。。。
ありがと。。。

ってもって、おれ、今更ながら「フライング V」衝動買いしてしまった。。。(爆爆爆、、、

あれさ、、、ギタースタンドいらなくっていいんだよね。。。

【2006/04/25 23:19】 URL | とみじ #ehuBx04E [ 編集]


to ますます

人はやはり、心から好きな事をしている事が1番大切…と最近しみじみと思います。

アホ面ですが、あの頃の写真から沢山の勇気を貰えます。

ますますとjamって、あのShoutを間近で見るたびに僕はあの頃に帰る事が出来ました。
何の理屈も要らない…魂の叫び…それだけで十分なんです。 
僕の求めてやまない物をますますは十二分に持ってるね。
本当の音楽を再認識させてくれた大切な友人です。
変わらずに歌い続けてね。

周りに居てくれている家族・友人に感謝します。

to tommy

本当になつかしか~~って俺達、稚内人だろ(笑)

昔と変わらずに東京で第一線で音楽と共に生きている富には流石に頭が下がるよ。

本当、音楽だけには?!昔から純粋にリアリティから
目を背けず、痛々しい程純粋に音楽を愛し続ける事
が出来る人。

君からも沢山の宝物を貰っているね。
今も変わらず富は俺の中の大切な大切な親友だよ。
紆余曲折があり、又この世界に帰って来たけど、今は諦めない・変わらない事が富に対するちっちゃな恩返しかな。?!
いつか又再会して、音出して遊ぼうね。
ギター磨き?!だけじゃなく腕も磨かなきゃなぁ(笑)


【2006/04/24 05:53】 URL | bb boss@稚内 #- [ 編集]

なつかしか~~~。。。
開店おめでとう~~~。。。
繁盛するといいね。。。

おいらは、結局、未だに音楽にしがみついて生きてます。。。

っていうか、続けてて良かったよ。。。

悔いの無い様にお互いよい人生を過ごせるといいよね。。。

こうしてまたコミュニケーションが取れる事に感謝します。。。


そして、もし良かったら覗いてみてね。。。
ぼくのユニットです
Art_A_Reiji(アート_ア_レイジ)HP
http://homepage3.nifty.com/art_a_reiji/

楽曲は此処で聴けるかも、、、
http://nextmusic.net/index.php?command=profile&profid=20030530190707
【2006/04/23 20:03】 URL | とみじ #ehuBx04E [ 編集]

いい顔してる…。困るねぇ~(笑
BOSS、いい顔してますね…。
お宅におじゃましたときに、見せていただいた、
ライブビデオを、頭の中で巻き戻しながら、
この写真を見てました。

その温度を保ちつつ、「人」として「いい歳」かさねてきましたね…。
うらやましい。
【2006/04/23 12:48】 URL | ますます@長崎 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bbmc.blog63.fc2.com/tb.php/8-c31b43b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
